秋田の女性の建築家による新築、リノベーションは住まい工房Sへ。井戸端会議

住まい工房Sは秋田の素材、自然素材、中二階、色彩コーディネートを取り入れた和モダンテイストの少し昔に戻る家。

ネット社会の現代は、情報社会ではありますが、御近所との関係は希薄になりがちなのではないでしょうか。私は上京して大学ライフを楽しみ、就職した時代もありましたが、その後はAターンして専ら地元での生活です。なので、昔から馴染みの方々に囲まれ御近所さんとの関係は良好なのですが、意外に日常生活の中で道路でばったり近隣の方と合うことも少ない。今日はどうしても町内の会計さんがどなたかわからず、御近所へ伺いに行きました。結局「お茶飲んで行って~」という話になり、他愛もない話をいろいろ。そして、ローカル過ぎる情報を仕入れることが出来、私が知らずに暮らしていましたが、びっくりすることもあり、地域に根ざした情報というのは、やはり地域住民同士、アナログな手段も大切なんだと感じました。

住まい工房Sは、住宅、併用住宅、福祉施設、美容室、店舗等の設計、監理、施工(一部)、インテリアコーディネート、色彩コーディネート、色彩セラピーを行う秋田市にある女性の建築士が主宰の設計事務所です。新築、リフォーム承ります。〒011-0908秋田市寺内大小路3-24 ℡:018-816-0677 Fax:018-816-0688 e-mail:info@sumai-s.com