秋田の女性の建築家による新築、リノベーションは住まい工房Sへ。GW明けのお仕事

住まい工房Sは秋田の素材、自然素材、中二階、色彩コーディネートを取り入れた和モダンテイストの少し昔に戻る家。

GW明けの今週はあっという間でした。もう週末ですね。まずは、全く同じような進捗状況の2物件の現場チェック。配筋検査も無事に終え、ほっと胸を撫で下ろしました。が、この後、思わぬ展開があり、1つの物件の方は振り出しに戻る展開に。私の経験上でも始めてのことでしたが、皆さん真摯に対応して下さったので、スケジュールが少し遅くなるだけで済んだのでホッとしました。それからこのところ、他社様とのコンサルティング的な業務が増えているので、こちらの方も責任重大。求められていること、私がやるべきことを考えながら取り組んでおります。その他にもいくつかの会の段取りやら、雑務やら、なんだかあっという間でしたが、春の残り香と新緑の混ざった木々に癒されながら、毎日精進して過ごしたいと思います。

住まい工房Sは、住宅、併用住宅、福祉施設、店舗、美容室等の設計、監理、施工(一部)、インテリアコーディネート、色彩コーディネート、色彩セラピーを行う秋田市にある女性の建築士が主宰の設計事務所です。新築、リフォーム承ります。〒011-0908秋田市寺内大小路3-24 ℡:018-816-0677 Fax:018-816-0688 e-mail:info@sumai-s.com

IMG_1941IMG_2008

IMG_2023