秋田の女性の建築家による新築、リノベーションは住まい工房Sへ。 タウンスクール開催

住まい工房Sは秋田の素材、自然素材、中二階、色彩コーディネートを取り入れた和モダンテイストの少し昔に戻る家。

去る11月5日と7日の両日、各2時間で秋田商工会議所主催のタウンスクールを開催しました。街を活性化させるための企画として、弊社も今年初参加いたしました。建築というよりもう少し気軽に出来る色彩コーディネートを中心とし、秋田ではまだあまり普及していない色彩心理も取り入れてインテリアを考える内容にしました。人数は駐車場の台数も限られていたため、両日あわせ8人はちょうど良かった気がします。ワークショップ中心で塗り絵や折り紙を取り入れたので、講義だけで眠くなることがなかったのが良かったのかもしれません。「塗り絵なんて何年ぶりかしら」「楽しいわ」という声が聞けて、忙しいながら時間をかけて準備した甲斐がありました。(実はアドリブの利かないタイプなので2度も練習しました。)この感触を手がかりに、弊社を認知していただくツールとして、今後、こういったセミナーも企画していきたいです。

IMG_2728 IMG_2727

住まい工房Sは、住宅、福祉施設、店舗等の設計、監理、施工(一部)、インテリアコーディネート、色彩コーディネート、色彩セラピーを行う秋田市にある女性の建築士が主宰の設計事務所です。新築、リフォーム承ります。〒011-0908秋田市寺内大小路3-24 ℡:018-816-0677 Fax:018-816-0688 Email:info@sumai-s.com