秋田の女性建築家による新築、リノベーションは住まい工房へ。ストーブ解禁!

住まい工房Sは

秋田の素材、自然素材、

中二階、色彩コーディネート

を取り入れた

和モダンテイストの未来のために少し昔に戻る家

流行りものにはとりあえず乗っかっておきたいもので、早々に流行の最先端である風邪なるものを喫しておりました、スタッフNです。

 

それもこれも寒さのせいでありまして、ついに弊社事務所ではストーブが解禁されました!

 

どん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別 アングルからもどどん

IMG_1024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいです…間違いなくかっこいいです…

 

このブログでは何度か紹介されておりますが

改めてこちらは「木質ペレットストーブ」と言われているものです。

 

木質ペレット(下写真の茶色い小さな筒状のもの)は、間伐材や製材時に出る端材などを加工し燃料としたもので

灯油などの化石燃料とは違い、カーボンニュートラルとも言われる地球に優しい燃料です。

 

IMG_1020

 

また遠赤外線効果もあり、エアコンやファンヒーターなどの温風暖房とは暖まり方が全く違うのです!

床も壁も温まるし、こう…身体の芯から温まるというか…温まりすぎて午後には消火されてしまうほどです!(寂)

 

そしてかっこいい…鋳肌かっこいい…炎かっこいい…

 

と、なんだかストーブの宣伝のようになってしまいましたが、良いものなのでしょうがない…

ぜひ、暖かさを体感しに来てみてください♪

 

住まい工房Sは、

住宅、併用住宅、

福祉施設、美容室、

店舗等の設計、監理、施工(一部)、

インテリアコーディネート、

色彩コーディネート、

色彩セラピーを行う

秋田市にある

全国的にも珍しい、画廊を常設した設計事務所です。

新築、リフォーム承ります。

〒011-0908秋田市寺内大小路3-24

 ℡:018-816-0677

 Fax:018-816-0688 

e-mail:info@sumai-s.com