秋田の女性の建築家による新築、リノベーションは住まい工房Sへ。【KL観光編2】

住まい工房Sは

秋田の素材、自然素材、

中二階、色彩コーディネート

を取り入れた

和モダンテイストの少し昔に戻る家

 

KLは多民族国家であり、イギリスの植民地でもあったところ。

それだけに様々な異文化を一気に楽しめるお得な場所。

ムーア建築様式(習ったと思うけど忘却の彼方!汗)のレンガ造り。銅製のドームも美しい。

ムーア建築様式(習ったと思うけど忘却の彼方!汗)のレンガ造り。銅製のドームも美しい。

こちらは広東様式の中国寺系院。三国志に示される関羽が祀られている関帝廟

こちらは広東様式の中国寺系院。三国志に示される関羽が祀られている関帝廟

 

KL最大のヒンズー教の寺院

KL最大のヒンズー教の寺院

こちらはマレー系の礼拝客が多いというKLで最も歴史のあるモスク。

こちらはマレー系の礼拝客が多いというKLで最も歴史のあるモスク。

尖塔と星型の屋根(画像の左端)が象徴的なイスラム系の礼拝堂

尖塔と星型の屋根(画像の左端)が象徴的なイスラム系の礼拝堂

イスラム教系の国立モスク。観光客も信仰を尊重して、受付ではこんなスタイルに。

イスラム教系の国立モスク。観光客も信仰を尊重して、受付ではこんなスタイルに。