秋田の女性の建築家による新築、リノベーションは住まい工房Sへ。実家の片付け。

住まい工房Sは秋田の素材、自然素材、中二階、色彩コーディネートを取り入れた和モダンテイストの少し昔に戻る家。

住まい工房SスタッフMです。今、本屋さんや図書館に行くと実家の片付けについて書いてある本を沢山目にします。年を取ると、身の回りの事が面倒になってくるのと、70代以降の方だと元々物を捨てる事に抵抗があり、物で溢れてしまうそうです。私の実家も例外ではなく先日家族で少し片付けました。「まだ使える!」と抵抗されたりしましたが、実際片付くと「こんなに広かったんだ」と少しは感謝してもらえたようです。家や生活スペースがスッキリすると、自分の頭の中もスッキリして気持ちいいですね。写真は本日作品集に加わった「キッチンを囲む家」のものです。こんなおしゃれなキッチンだったら片付けも苦ではなく、毎日キッチンに立つ事が楽しみになりそうです。他のお部屋も見どころ満載なので是非ご覧ください。

キッチン住まい工房Sは、住宅、併用住宅、福祉施設、美容室、店舗等の設計、監理、施工(一部)、インテリアコーディネート、色彩コーディネート、色彩セラピーを行う秋田市にある女性の建築士が主宰の設計事務所です。新築、リフォーム承ります。〒011-0908秋田市寺内大小路3-24 ℡:018-816-0677 Fax:018-816-0688 e-mail:info@sumai-s.com