秋田の女性の建築家による新築、リノベーションは住まい工房Sへ。ペレット。

住まい工房Sは秋田の素材、自然素材、中二階、色彩コーディネートを取り入れた和モダンテイストの少し昔に戻る家。

住まい工房SスタッフMです。朝晩は涼しくなりましたね。スーパーにはサンマが並んでいて、秋の気配も感じられる今日この頃です。まだ気が早いのですが、事務所のペレットストーブはいつから火入れするのかその日が待ち遠しいです。先日、イベントにいらしたお客様にペレットって何?と聞かれました。自分では浸透していると思っていたのですが、ご存じない方も大勢いらっしゃると思います。木質ペレットとは乾燥した木材を細粉し、圧力をかけて円筒形に圧縮成型した木質燃料です。ガスや石油、薪と並んで今注目の燃料です。捨てられる木材などからも作られるので、エコですし、薪ほど扱いが難しくないので、炎と輻射熱を手軽に取り入れられます。助成金も利用できますのでリフォームや新築の際にいかがでしょうか。点火するようになったらお知らせしますので、暖かさを体験しに是非遊びに来てください。

 

ペレット3住まい工房Sは、住宅、併用住宅、福祉施設、美容室、店舗等の設計、監理、施工(一部)、インテリアコーディネート、色彩コーディネート、色彩セラピーを行う秋田市にある女性の建築士が主宰の設計事務所です。新築、リフォーム承ります。〒011-0908秋田市寺内大小路3-24 ℡:018-816-0677 Fax:018-816-0688 e-mail:info@sumai-s.com