秋田の女性の建築家による新築、リノベーションは住まい工房Sへ。古き良きものたち。

住まい工房Sは秋田の素材、自然素材、中二階、色彩コーディネートを取り入れた和モダンテイストの少し昔に戻る家。

スタッフHです。やっと梅雨に入り、夏もすぐそこに迫ってきております。気温差にお体壊したりしていませんか?最近は、一般住宅の部分リノベーションが着工し、またまた慌ただしい住まい工房Sでございます。建築年数約40年の住宅で、立地も自然を感じられる素晴らしいロケーションに佇んでおります。今回は、生活をしていく中で老朽化しやすい水回りを改装したいというご要望を頂き、取り組んでおります。個人的にはこういった古くからある住宅を大事に長く住まうということにとても関心があります。もちろんメリットデメリットはあると思いますが、機能性と伝統の趣が融合できたらとっても素敵な事ですよね。弊社事務所もまさにそういった雰囲気を感じることが出来ます。また建物以外でも、写真のような家具や建具の再生も素敵ですね。建て替えの際等に、処分してしまいがちな古い家具も、実は一点物の家具に生まれ変わる事が出来るのです。ちなみに写真は、昔の商店の陳列棚を塗装と合板の補強で生まれ変わらせたものです。建具は、ガラスの間に着物の生地を挟み込んでいます。是非気軽に弊社事務所を覗きにいらしてくださいね。画廊も絶賛営業中です!

image (3)image

 

店舗等の設計、監理、施工(一部)、インテリアコーディネート、色彩コーディネート、色彩セラピーを行う秋田市にある女性の建築士が主宰の設計事務所です。新築、リフォーム承ります。〒011-0908秋田市寺内大小路3-24 ℡:018-816-0677 Fax:018-816-0688 e-mail:info@sumai-s.com