秋田の女性の建築家による新築、リノベーションは住まい工房Sへ・・・祝!竣工!

住まい工房Sは秋田の素材、自然素材、中二階、色彩コーディネートを取り入れた和モダンテイストの少し昔に戻る家

早くも真夏のような暑さですね。そんなじりじりとした太陽の下、本日は竣工祭でした。間に合ってよかったです。なにしろ事業所という事もあって、着工日も竣工日も決まっていたので。美容室から増築を加え事務所に改装だったため、細かくお打ち合わせしたつもりでも予期せぬことがあったり、私の目が届かぬうちに、予定外になっていたり・・・ということもありましたが、社員の皆様からも「ありがとうございます」という言葉をいただき、思わず、うるっときそうになりました。ご多忙の中、社長にも問題や報告に対して迅速に対応していただきました。お祝いのお花がものすごい数でニューアルオープンにはぴったりの華やかな雰囲気になりました。職人さん達も休みなく夜中まで頑張って仕上げてくれ、私は口で言うことしか出来ませんでしたが、休日や夜間工事の際は必ず顔出すように心がけるようにしました。肝心の仕上がりの様子は、あらためてアップしますが、私が使用してみたい素材など沢山取り入れることが出来、楽しかったです。そして、残工事をまとめてホッとしたいのが本音かな~。

IMG_3637

住まい工房Sは、住宅、福祉施設、店舗等の設計、監理、施工(一部)、インテリアコーディネート、色彩コーディネート、色彩セラピーを行う秋田市にある女性の建築士が主宰の設計事務所です。新築、リフォーム承ります。〒011-0908秋田市寺内大小路3-24 ℡:018-816-0677 Fax:018-816-0688 e-mail:info@sumai-s.com