秋田の女性建築家による設計、リノベーションは住まい工房Sへ。それぞれの夏…。

住まい工房Sは

秋田の素材、自然素材、

 中二階、色彩コーディネート

 を取り入れた

 和モダンテイストの未来のために少し昔に戻る家

梅雨明けしなかったし、

ピンとこないまま

お盆休み期間ですね。

弊社は

8/12(水)~8/16(日)まで

お盆休みをいただきます。

といっても・・・

お墓参りに行ったり

あれこれ溜まったことを

整理する期間になりそうです。

夏休み前、いろんな動きがありました。

このところ

インテリアやカラーコーディネートのお仕事も

頂くことが多いのですが

今回は初めての企業様と。

最初のお仕事の印象は大切なので

喜ばれるようなプランを考えたいと思っています。

IMG_1498

こちらは、もっか、建築中のお宅。

順調に進んでおり、

残すところ、内装の仕上げのお打合せと

エクステリアといったところでしょうか。

お施主様にとっては目に見えるところとあって

一番楽しめる作業の一つと思います。

IMG_1446

そして、数か月にわたり、お打合せをしていたお客様。

リノベーションのご要望でしたが

ご計画はとりやめることに。

ずっと考えていたご予算とご希望が乖離していて

始める前から、トーンダウンされていたので

私も正しい判断だったと思います。

何しろ、お施主様も勿論ですが、設計者も施工者も

最初から納得のいかない建物を建てたくはないですから。

最後は、逆にいよいよ着工のお施主様。

こちらは途中で頓挫しそうでしたが

辛抱強く、まとめることが出来、

ほっとしているところです。

IMG_1480

皆様、夢につながる夏になりますように。

住まい工房Sは

秋田の素材、自然素材、

中二階、色彩コーディネート

を取り入れた

和モダンテイストの未来のために少し昔に戻る家